「写真がイラストにっ!?~初めてのフォトショ@41歳の夏(汗)編~」の巻


先日、生まれて初めて「フォトショップにお手軽バージョンがある」
ことを知りました。

これでもブロガーの端くれです。 写真の加工も、描画もできちゃう『フォトショ』は、
昔から密かに憧れのソフトでした(*^^*)
(だったらもっとよく調べればいいのにね)

『イラストレーター』もそうですが、Adobe製品って高額で単に趣味で絵を描く
レベルの私のような一般ユーザーにとってはその敷居はあまりにも高すぎて・・・
(プロが使用するレベルの製品ですから、まあ仕方ないのでしょうが

ところが先日、イラスタの使い方についてネットて調べていたら
“Photoshop Elements”なるものが存在することを知りました。 

そのお値段、なんと1万円台!
それはもう、ソッコーでカートに入れました。 小声で失礼します。ええ、内緒だもので、旦那様には。ウフっ(´▽`)

というわけで
今日覚えたてホヤっホヤな
ヤツいかせていただきます。
(初歩の初歩ですので、単なる自分自身の覚書でございます)


1.写真をフォトショに取り込む。

2.「カットアウト」を適用させる。

3.写真がイラストに早変わり!!

 

スゲー! あれ?ワタシだけ?

みなさんもうとっくに知っていらっしゃったとおっしゃる?

 

・・・とんでもなく浦島太郎なワタクシですが、
日々感動があるってステキなものヨ。ええ、本当に。 ・・・(–)

さ、自分で自分を励ましたところで
今日はこのフォトショでイラスト化した写真を背景に
ラメ嬢を描いてみました。

最近はめっきり更新も途絶え、
たまにアップすれば“本人の遊び場”と化している当ブログですが、
遊びに来てくださってとてもウレシイです(*^^*)

本当にありがとうございます^^

 

 

ボーダーコリー★ヒラメちゃん
Hirame The Border Collie

【ランダム★記事紹介】

2 thoughts on “「写真がイラストにっ!?~初めてのフォトショ@41歳の夏(汗)編~」の巻

  1. フォトショップ、できるヤツでしょ?
    でも、マーサママはこんなツールなんてなくっても
    誰よりもステキなブログを作る私の憧れのブロガーだもん~(*^^*)
    とってもオシャレなお家のインテリアも
    本気で毎回うらやましいマーサ姉のお弁当も、
    CGなんかでは、とうていかないっこないブログの彩り素材たち♪
    ラメのイラスト、
    「はずかしいかなあ」とか思ってあんまりアップしてこなかったんだけど
    「ま、いっか~」から、「だって自分の日記だもの!」に変化していって
    今や「ほれほれ~」的な変態オヤジ状態 w
    でもマーサママにほめてもらえたから
    自信がついたよ!ありがとう!!(この自信がどちらの方向へ進むかは・・・ご想像にお任せ・・・w)
    マーサママ、コメントありがとう!!

  2. おお!!機械音痴の私には無縁な買い物だけど(ブロガーのくせにね(^^ゞ)
    フォトショップもすごいけど
    ラメママのイラストのセンスもすごい♪♪
    うらやましいでござるよ☆彡

コメント欄