「ヒラメが我が家に来た初日から使い続けているもの。~しつけ成功の秘訣はワンツーぱんち!?~」の巻


ヒラメのグッズはこれまでに

  • ケージ
  • サークル
  • ハーフチョーク
  • リード

と、ベストなものが見つかると
『スペア』を買い置きするほどに執着するのですが、

「これだ!」と思えるものが見つかるまでは
本当に頻繁に買い換えてきたものです。

そんなジプシー癖のある我が家(私だけ?)が、
唯一 ヒラメが我が家に来た初日から
ずっと使い続けているものがあります。

それはこれ。

 

ラメ嬢、思い切り外してます。w


そう、「トイレトレイ」 です。

パピ時代からずっと使い続けております。
(正確にはパピ時代は大小の2個を使っていました)

 

今とまったく変わらぬ寝顔。パピラメ。


奥に写っているのがその愛着ある「トイレトレイ」です。

トイレに関しては
ヒラメは本当に楽なコ。

 

屋外でも、

大自然の中、開放感に包まれて。


 

室内でも、

 

ヒラメ:「おしっこ別にしたくないんでしゅけど。。。」


 

「ワンツー」のかけ声ひとつで
いつでも、どこでも
ワンツーしてくれます。
(かなり楽チン) 

ついでにもうひとつ。

知ってか、知らずか
ヒラメは必ずトレイの同じ場所で用を足します。

 

99,99%、こちら側しか使いません。


 

必ず片側だけでおしっこしてくれるので
Mサイズのトイレシートを1枚だけ変えればすんでしまいます。

なんて経済的なコなんでしょう!←あほう

とにもかくにも、
この「ワンツーマジック」のおかげで
トイレトレーニングは大成功!と
胸を張って言えるヒラメ家なのでした^^

 



《編集後記》

今回の記事を書くにあたって、
ラメのパピボ時代の写真の中から
トイレトレイが写っているものを探していたのですが、
その中に「ぶさカワ」な1枚を発見。

トイレトレーを囲んである木の上に頭をのせて熟睡中のパピラメ嬢。


 ラメと暮らし始めてまだたった3年だけど
画像の中には「宝物」がいっぱい。

容量の心配は『外付けHDD』が解消してくれたし、
これからもじゃんじゃん撮りたいと思います^^

 

 

山本ファミリー,Yファ,ボーダーコリー,ヒラメ,浜松市西区のマンツーマン英会話家庭教師,中村文昭,エレカシ

【ランダム★記事紹介】