4ヶ月の赤ちゃん〜娘の成長記録〜


•首ほぼ座ってきた

•喃語やきゃっきゃ言っておしゃべりする

•ベビーベッドはつまらなくて嫌い

•お風呂大好き←諸事情でまだベビーバス

•お風呂後のベビーマッサージ好き←スイートアーモンドオイル

•絵本の読み聞かせが好き

•授乳中 目が合うとニッコリしたり、気が散ることも

•相変わらず立て抱っこじゃないと機嫌が悪い

•ソファに寝かせて大人と一緒が好き

•夜はおくるみでぐっすり←くるめば五分で寝入る

•抱っこ紐はビョルンオンリー

•うんちは2日に一回、でなければ綿棒浣腸

•おもちゃにも少し興味がでてきた

•人見知りし始めた

•車は好き。でも居眠りはしなくなった

•ワクチンは、ヒブ、肺炎球菌が3回、ロタは3回で完、四種混合が2回 以上が終わり、来月の四種3回後にBCGで、そのあと B型肝炎の予定

新生児の頃から比べれば、断然 お世話は楽になってきた。あとは首が座れば、もう少し楽になるかな。

感情を表現してくれるようになって、かわいさ百万倍!

20131130-234130.jpg

20131130-234324.jpg

【ランダム★記事紹介】

コメント欄