英会話初心者 38歳男性の発音が半年間で劇的に上達した理由


ミルクを発音してもらえば、その人の英会話レベルはほぼ予測できる。と、私は思っている。 それはちょうど、留学先のボストンで日本人のクラスメイトが私のジャパンの発音を聞いて、こいつできるな、と確信したそれと同じように。

20140317-233337.jpg 写真の男性は現在、ミルクを非常に美しく発音している。出会った当初、彼の英語力は初級も初級、超ド初級だった。 彼が半年という短期間でネイティブ並の発音を身につけたその方法とは。 正しい発音をひたすら耳にし続けた。それだけだ。エルは舌がこう、とか、アクセントはここ、とかいうのは一切なし。 生まれたばかりの娘に私が英語で話しかけるのを、この半年間ひたすら聞き続けてきた成果なのだった。 そう、38歳 男性は旦那のことでした〜。

20140313-000108.jpg ある日突然、ミルクの時間に旦那が言った。「てて子、milk」その発音は、エルもアクセントも完璧だった。 感動すら覚えた。だってね、bearってなに?ってレベルなんですから。 娘の英語教育、意外なところにも効果が現れ始めたみたいです。

20140313-010418.jpg ちなみにオムツはハードルが高いらしく、change diaperを、チェンジ ワイパーと言っていたことだけは、どうか誰にも言わないであげてくださいませ〜。 あ、でも髪が短い方がいいよっていうのは、是非とも本人に伝えてやってください 笑 ★今日のラメ嬢★「good girlも発音いいでしゅよ」

20140313-003109.jpg

【ランダム★記事紹介】