「憧れのWボーダー散歩!!〜副題:ラメ嬢、5歳のやさぐれ度★〜」の巻

20140429-235551.jpg

我が家のボーダーコリー ヒラメは、実家でお外暮らしを経験して以来、犬、自転車、バイク、車をこの書いた順に大嫌いです。 これらを克服するためにありとあらゆる方法を試みましたが、トレーナーさんにヒラメを目の前でエアキックされ … Continue reading

ピアノ売ってちょうだい♪のタケモトを超えた!?赤ちゃんが必ず泣き止む新名CM

20140414-231913.jpg

「もっとも〜っと、タケモっト〜♪」のCMで赤ちゃんが泣き止むというのは有名な話だが、残念ながらうちの娘には効かなかった。 そんな事実すら忘れかけていたある日、それは起こった。座ることに飽き抱っこをせがみ出した娘が、次の瞬 … Continue reading

赤ちゃんが乗っていますステッカー〜わが家のオリジナルデザイン with ボーダーコリー

20140405-235540.jpg

昨年の春頃、8月に出産を控え 慌ただしくそのための準備が始まった。 その中でも重要項目の上位に位置していたのは、チャイルドシートと同じくらい重要と思われる『赤ちゃんが乗っていますステッカー』の準備だった。 妊娠が判明した … Continue reading

赤ちゃんの寝かしつけにはビートルズを子守唄に

20140402-002647.jpg

我が家の8ヶ月になる娘は どうも寝つくのが苦手のようで、その上 月齢が上がれば上がるほど 昼寝の時間が短縮されてきてしまった。 というわけで、寝かしつけに時間がかかるわりに え?もう?的なスピードで目覚めてしまうという母 … Continue reading