「憧れのWボーダー散歩!!〜副題:ラメ嬢、5歳のやさぐれ度★〜」の巻


我が家のボーダーコリー ヒラメは、実家でお外暮らしを経験して以来、犬、自転車、バイク、車をこの書いた順に大嫌いです。

これらを克服するためにありとあらゆる方法を試みましたが、トレーナーさんにヒラメを目の前でエアキックされ、夫婦揃って心に大きな傷を負ってからは、「散歩中はヒラメをこれらにできるだけ会わせない」ことに落ち着きました。

が、そんなヒラメももう5歳。時がヒラメを成長させてくれました。現在ヒラメは、車、バイク、自転車をかなりの確率でスルーできます。犬も、アパートの隣の部屋から犬の鳴き声がしても、まったく無視します。大人になったねえ、ヒラメ。

え?外で犬と出くわしたら、ですか?うーん…もう5年、必要ですかねぇ。

そんなわけで、タイトルのWボーダーは、このふたりのことでございました。

20140429-234005.jpg

暖かくなったし、ベビーカーも買ったし、たくさんお散歩したいね、ボーダーのおふたりさん。って、なぜかボーダー柄の服を買ってしまう、これってボーダーコリーの飼い主あるある?笑

20140430-101000.jpg

親子でボーダー ダァー!

20140429-234619.jpg

意外にも子守が上手なラメ嬢です。

【ランダム★記事紹介】

2 thoughts on “「憧れのWボーダー散歩!!〜副題:ラメ嬢、5歳のやさぐれ度★〜」の巻

  1. Beeさんも犬はダメ。
    つながれている犬で無視できる犬も散歩で会うとガウガウですわぁ~
    今は、新しいトレーナーさんの指導の下、トレーニングしています。
    0にはならないけど、十分進歩してます。
    それを素直に褒め称える飼い主になることにしました。
    Beeより先に、犬を見つけ、こちらに気を引く努力をする変なテンションのおばさんと化しています。
    今回のトレーナーさんと出会って、犬と会っても対策あるから、楽に散歩できるようになったよ。

    • Beeママ、お久しぶりです(*^o^*)

      トレーナーさんは本当、相性がなかなか難しいなと感じました。

      合わないなと感じるとすぐ他へっていうち私たちの姿勢もよくなかったのかも。。。

      結局今は時間帯を気をつけて、出会ったらヒラメに気づかれる前に別方向へ、を繰り返しております。

      でも年を重ねる毎に穏やかになってきたのはたしかなので、このまま様子を見守っていきたいと思います^_^

      手のかかる子ほどかわいい、は、私たちだからこそ噛み締めて感ずる言葉だよね(≧∇≦)