ストローマグの次なる敵はコップ飲み!?~1歳すぎたらミルクはストローマグで♪~


「ストローマグ」を制して、この夏の水分補給は怖いものなし!と
信じていた日々は、数日であっけなく幕を閉じた。

ストローマグの制覇者!ドヤ顔!

ストローマグの制覇者!ドヤ顔!うしろに余分なものが写り込んでおりますが、お気になさらず。


 

そう、保育園児にはストローマグ以外の敵もいたのだった。

それは私が実はずっと見て見ぬふりをし続けてきた、『コップ飲み』だ。
保育園ではミルク以外の飲み物はコップでいただくのであった。チーン

 

週半ばに突然先生から報告された娘のコップ拒否。
こんな暑い時期に水分補給を拒まれては、熱中症も心配、と
あわててコップで飲む練習を始めたのだが、
これが意外とすんなりクリアしました~。
Way to go, 娘!

 

コップ飲みの練習に使ったのはこちら。

 

娘はヒラメが大好き。ヒラメは・・・なんとなくさけてるような、気になるような。

娘はヒラメが大好き。ヒラメは・・・なんとなくさけてるような、気になるような。


 

このコップjは「離乳食のはじめてセット」に入っていたもの。
コップ飲みの練習にかなり役立ちました!
ちなみに中身は大好きな「アクアライト」にしてみました。

そして翌日の退園時、先生からお褒めの言葉が。
「コップでゴクゴク飲めました^^」
That’s a girl, 娘!

 

ミルクのときだけ、なぜかひと口目を必ず鼻から出す娘。

ミルクのときだけ、なぜかひと口目を必ず鼻から出す娘。


 

「1歳を過ぎたら哺乳瓶は虫歯になるからやめましょう」と
助産師さんからアドバイスを受けていたので、
ミルクは「ストローマグ」で飲んでます。
(コップでも試したけど、こぼす量の方が多くて。w)

ちなみにストローマグは、「 ピジョン」と「リッチェル」の両方を持っていますが、
「ピジョン」の方ばかり使っています。 理由は洗うとき分解しないと
いけない部品がピジョンの方が少しだけ(多分1つくらい)少ないから。
毎日数回洗うとなると その1個が結構大きいですよね。

 

上手に持つもんです。あ、背景の余分なところは目をつぶっていただけたら幸いです。

上手に持つもんです。あ、背景の余分なところは目をつぶっていただけたら幸いです。


 

コップ飲みが上手になった今でも 「ストローマグ」と
「コップ」、交互に飲ませ どちらにも慣れるようにしています。

さあ、次なる敵はなんだ!?
いつでもかかってきんしゃ~い!!

 

なんでもかかってきんしゃ~い!プハー!!

なんでもかかってきんしゃ~い!プハー!!


 

【ランダム★記事紹介】

コメント欄