英単語は視覚から攻める!『動画で覚える英単語』始めました♪


私の英会話個人レッスンでは、
生徒さんがなかなか覚えられない単語にイラストをつけて、
イメージで覚えやすくなる「イラスト付き単語カード」を使っていますが、
今度はその「動画」版を作ることにしました。

この案は、英語のスペシャリストである会社の先輩が発案されたもの。

会社で作っている単語学習アプリ『英単完全攻略8000』に
収録されている単語で動画を作る、というこのアイデア。
私は大賛成ながら、実際に社内で作るとなると、誰に出演してもらうか
など、スタートするまでに時間がかかりそう。

というわけで、先輩に許可を取り、
先行で我が家の家族でトライしてみることにしました。

 

夏休みにまずは3つ作ってみました!
ホント、ヒマな家族だわ。w

『動画で覚える英単語~ヒラメ家英会話~』


 

作っている本人たち(ヒラメと娘を除く)は
めちゃくちゃノリノリで楽しんでやってま~す。

ちなみに動画に出演している鳥型ロボットは
『英会話ロボット~チャーピーチョコレート』という
音声認識型のロボットで、私の会社の幻の製品。
残念ながら現在は販売しておりません。
(娘が最近このロボットとよ~く楽しそうに一緒に遊ぶのですが
その様子はまた次回にでも!)

 

動画の中からのひとコマ。

1.この部分を見て我が母は、「ヒラメ、写真じゃないの!?動いてびっくり」だそう。

じっとしてくれるいいコです。ラメ、ごめん!

じっとしてくれるいいコです。ラメ、ごめん!


 

2.親バカぶり大放出の単語頻出のため、娘も頻出いたします!

ねらい通りに動いてくれるいい娘。ありがとう!

ねらい通りに動いてくれるいい娘。ありがとう!


 

3.私はボイスオンリーの出演です。顔出しがイヤなわけでなく、着ているものがちょっと、ほら、ねえ。。。

いやはや着ているものがちょっと、ほら、ねえ。

いやはや着ているものがちょっと、ほら、ねえ。


 

4.一番がんばってくれている我が旦那。一番楽しんでいるのは多分このおヒト。

主演男優賞はまちがいなくアナタの頭上に!

主演男優賞はまちがいなくアナタの頭上に!


 

 

お暇なときにでもちょろっと見ていただけたら幸いです。
ではまた~♪

 

 

英単語の覚え方、英単語の暗記法、英単完全攻略8000、チャーピーチョコレート、英会話ロボット、イラストで覚える英単語、浜松の英会話スクール、浜松の英会話個人レッスン、英語学習法

【ランダム★記事紹介】