『写真で覚える英単語』も始めました。~今日の表現「ふて寝する」~


『動画で覚える英単語』を始めてひと月ほど経ちます。
が、3つから動画の数が増えません。。。

相変わらず飽き性な夫婦だわ~。

 

というわけで、動画よりもちょっとだけ労力のかからない
『写真で覚える英単語』を始めることにしました!

今日の写真はこちら!

 

ふて寝中

ふて寝中


 

【状況説明】
夜はどうしても1歳1ヶ月の娘に手がかかり、ヒラメを放っておきがち。
やっと娘を寝かしつけ、ヒラメの相手でも、と思い近づくと
たいていこうやって『ふて寝』を決めています。

【今日の表現】
sulk in bed
「ふて寝する」

She is sulking in bed because we didn’t pay enough attention to her.
「私たちがあまりかまってやらなかったので、彼女はふて寝している」

【メモ】
sulkは「ふてくされる」「すねる」という意味の動詞。
私の大好きな辞書「COBUILD」にはこう書いてあります。
If you sulk, you are silent and bad-tempered for a while because you are annoyed about something.
* He turned his back and sulked.
う~ん、わかりやすいっ!

 

というわけで今日から始めた『写真で覚える英単語』。
いつまで続きますことやら。
違う意味で乞うご期待~?w

 

 

 

 

【ランダム★記事紹介】