娘、1歳2ヶ月の「英語絵本ライブラリー」★今月の1冊★”Good Dog, Carl”


娘も1歳2ヶ月ともなると、
絵本の好みがはっきりとしてきました。

最近は

  • 写真がのっている
  • はっきりとしたイラストが使われている

そんな絵本がお好みのようです。

そして最近特にお気に入りの1冊がこちら。

Good Dog, Carl

ヒ:「Good Girl, Hirame の方が売れるですよ」


『Good Dog, Carl』

ご覧の通り劇画タッチです。
“カールはすばらしい子守犬”といった内容。

そして英語の読み聞かせをするために選んだ絵本にしては
英文はたったの3文しかのっていません。w

でも大人でも楽しめる、
おしゃれな雰囲気漂う絵本です。

私のお気に入りページはこちら。

赤ちゃん、泳いでます。水槽で・・・笑

赤ちゃん、泳いでます。水槽で・・・笑


娘のお気に入りページはこちら。

カール、牛乳注いでます。笑

カール、牛乳注いでます。笑


そして最後のページで必ず
カールを「いい子、いい子」する娘。

英文はこう。
Good Dog, Carl.

知らず知らずのうちに
ストーリー展開を理解するようになってきたんだなぁ、と感動。

それにしてもカールの意外なスペシャルドッグぶり。
クラッシックな名作とは思えないこの斬新さ。
かなりオススメの絵本です♪

娘、なかなかいい趣味してるなぁ ^^

「いい子、いい子」のなでなで♪

「いい子、いい子」のなでなで♪


【ランダム★記事紹介】

コメント欄