バイリンガル育児日記★一歳児が初めてしゃべった英単語


我が家では、昨年娘が生まれて以来 バイリンガル育児をしています。

私も、旦那も、生まれも育ちも バリバリの日本人なので、
バイリンガル育児とはいうものの その実態は、
限りなくゆるゆるです。
それにパパの英語は初級以下だしね。笑

が、しかし!

ここ最近になり、以前にも増して 成長著しい娘の口から
先日ついに初の英単語が発せられました。

しかもサインつき!

娘にはベビーサインも使って しゃべりかけてきたので、
その成果なのかどうか?

そのときの写真です。

IMG_4278.JPG

 

その初の英単語は!

ダウン。

そうです、
このフレーズこそ まさに我が家の愛犬に
伏せをさせるためのコマンド!

ハンドサインも完璧にコピーしています。
発音も、ほとんどダの部分しか聞こえません。ブラボー!

教えたわけじゃないのに 見てるもんなんだねえ。

一歳児、その吸収力に脱帽です。

IMG_4161.JPG
ヒラメ「あんなちっこいのにまで命令されたら
ワタシ立場ないんですけどー」

ゆるゆるバイリンガル育児日記、
今後も続きます(*^^*)

【ランダム★記事紹介】